中高生イベント「ブラックストリート」2006/03/31 22:00

審査発表
 ついにイベント当日。楽しみな部分と大変な部分と、いろいろな要素をはらんだイベントでしたがとにかく終りました。

 楽しかった部分はブレイキンのチームバトル。部活の三年のちーむ「チームみやもー」がバトルに出て、「ビートストリート」との因縁対決がありました。12月のリアルVol.3では1回戦で当って勝ち、3月11日のプチリアルでは「ビートストリート」が雪辱を果たして、一勝一敗の状態でした。
 さて、今回は一回戦は香川から来た「マサラタウンブレイカーズ」と。マサラタウンから来たということ以外は全て謎の集団で、フロアーで踊っている様子はかなり強そうな感じ。いざバトルをしてみるとほぼ互角ながら、四人のジャッジ全ての判断が一致して「チームみやもー」の勝利。
 今回エントリーが8チームなので、2回戦がすなわち準決勝。ここで「ビートストリート」と当りました。そして、もう一つの準決勝バトルはポッピングとロッキングなので、ブレイキン同士はこれが最後となるバトルでした。最初のジャッジは三人がドローで一人が「チームみやもー」。ドローが三人もいるのだからということで延長戦になり、その結果は3対1で「ビートストリート」の勝利。この時点で岡山の高校生ブレイカーのトップは「ビートストリート」という結果に。
 両チームの一番の違いは、動きの切れとフリーズでの静止、ルーチンのそろい具合が、微妙に「ビートストリート」の方が勝っていたということだと思いました。それにしても互角のチームなので今後も良いライバルとして成長しつづけて欲しいものです。
 その後3位決定戦では勝ち、結局3位になりました。「ビートストリート」は2位で、1位はポッピングの「チームととろ」でした。
 バトルもショーも、楽しんで踊っているかどうかとかお客さんやバトルの相手などを意識しているかどうかが審査員やお客さんにアピールする高いポイントになるというのもが若いダンサーへの課題ですね。

 イベントの課題のうち、西川アイプラザを使うことについては、今後いろいろ考えてみたいと思います。西川ならではのイベントを考える材料にはなりました。あと、とっつぁんとひぃ~ちゃんが高校生のダンス部対象のイベントを京山を絡めてやるみたいなのですが、それについてはそれでまた課題がありそうです。
 朝9時半から準備で、帰宅は夜の9時過ぎで、かなり疲れました(以上2006/04/01)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dance.asablo.jp/blog/2006/04/02/312635/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。