本日をもって退職2008/03/31 22:03

 今日が最後の部活でした。
 そして、今日が最後の鴨方高校の日、 10年間の高校教員としての最後の日でした。

 前回のブログが昨年の総文祭の直後なので、ずっと放置したままでした。
 ばたばた忙しかったり、精神的にゆとりが無くて、気が付けば最後の日です。

 といってもそれほどの感慨はないです。
 非常勤なので、常に複数のことに足を突っ込んでいたのもあるし、今後も関係は続くだろうという確信があるからです。

 ちなみに、今日は総文祭の曲選びをしました。

 思えば10年本当にいろいろなことがありました。
 でも、明日からも同じような日常が続くと思います。
 今まで知り合った多くの人との関係はこれからも続きます。

 明日からは大学の教員(フルタイム)ですが、今までと大きな違いは無いと思います。
 職場が違うくらいですか…。



 なんにせよ、楽しい10年間でした。
 この10年間に出会った全ての人が自分の先生です。


 ありがとう。
 そしてこれからもよろしくお願いします。

コメント

_ よっき ― 2008/03/31 23:48

おつかれさまでした。
新しい職場でも頑張ってください。
私の方も明日から新しい職場です。よくよく考えたらあまり遠くないところのような気もします。中学の学区で言うと隣接学区だし。

_ あいち ― 2008/04/03 04:10

よっきサンキュ
そしておめでとう。お互いがんばりましょう。
隣の学区、近いですね。多分通り道。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dance.asablo.jp/blog/2008/03/31/2906947/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。