ダンスについて語る日2006/04/04 18:00

今日は1日中ダンスについて色々な人と語りました。

13:00~14:40「西川アイプラザとボランティア」

アイプラザのスタッフたちと岡本先生などと会談。ボランティアの種類や集め方、そもそも今日のような会議のあり方や位置付けなどを話し、アイプラザの活性化のために、どうすればよいボランティア組織ができるかといったことを話しました。西川には新スタッフも入ってきて、新しい空気が流れていました。社会教育の色々な施設で公共ホールとボランティアというのはまだまだあまり例がないと思うので、手探りしながら良い道を探れればと思います。

14:50~16:15「岡山ダンス事情もろもろ」

西川から出て、お昼がまだの三人が昼食を取りながら雑談。2010年の国民文化祭に向けての話や、県内のダンス事情、6月に近藤さんが来るという話や、国体の収穫ダンサー同窓会の企画などダンスの話に花を咲かせました。

16:40~17:10「ストリートダンサーとテレビ」

その後一人別れてNHKに行き、お貸ししていたビデオテープを引き取りに行きました。過去のいろいろなダンス番組や大会の映像などを収めたテープをお貸ししていたのですが、そこでも雑談。大きな企画は無理でも何らかの形でダンスを取り上げられればという話や、総文祭がそろそろ動き始めたという話など。

明日からは部活が再開で、その総文祭の創作ミーティング。ちなみにこれからうらじゃの曲創り。

なんというか毎日ダンスですな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dance.asablo.jp/blog/2006/04/05/316287/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。