体験入部期間の始まり2006/04/12 18:00

ステージの上で新入生に説明する部長と副部長
 今日は「部活動紹介」が午前にあって、夕方から体験入部が始まった。この体験入部は、新入生が色々な部を見てまわって、自分が入りたい部を決める期間のこと。複数の部をまわっても構わない。一応全員参加らしい。それにしては見学している1年生はどの部も少ない様子。10日間くらいあるので、のんびり構えているのかも。

 で、ダンス部はというと、7人が来てくれました。そのうち男子は1人です。どの子も割と熱心そうで、高校に入る前からダンス部の存在を知っていたようです。さすが初日に見学に来るだけの事はあります。
 2年3年の準備不足というか、十分な相談をしなかったのがまずかったのですが、今日は生の作品は見せなかった。その代わりというか体験コーナーで去年の文化祭の作品から1×8教えました。ただし、これもちょっと中途半端だったかも。色々な意味で準備不足でした。

 今年度は他の部が頑張っているので(厳密に言えば、顧問が頑張っているわけですが)、活動場所が縮小されました。水曜と金曜の格技場の使える時間が半分になりました。土曜日も体育館は使えないかもしれないので、本番ステージと同じ大きさで練習できるのは日曜のみになりそう(以上2006/4/18)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dance.asablo.jp/blog/2006/04/19/333093/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。