ダンス部を作るには2006/04/09 04:02

以下過去の掲示板から転載します。

[827] 初めまして 投稿者:saya 投稿日:2004/03/19(Fri) 12:39

この春高校に入るsayaっていいます。初めまして!
ダンスが好きで高校でも部活でダンスをしたかったのですが、
ウチの高校には部もなく同好会もなく・・・(>_<;)
出来れば自分で作りたいなと思いいろいろ探していてココを見つけました。
ビデオも見させていただきました!
まぢすごいです!
ここで質問なんですがダンスの振り付けは誰がやっているんでしょうか?
もしよろしければ教えていただきたいです!

[828] 降り付け 投稿者:あいち 投稿日:2004/03/20(Sat) 18:37

>sayaさん
 はじめまして。訪問&カキコありがとう。
 鴨高ダンス部の指導とサイトの管理をしているあいちと申します。
 さて振り付けですが、鴨高の場合、踊るメンバーが全員で考えるというのが特徴です。4人のチームならその4人、30人で踊る場合は30人全員です。その後ダメ出しをしてメンバー以外の人の意見とかを参考にしたりして、練り込んで行きます。

 それと、部活を作るにはいろいろコツがいりますし、学校それぞれの事情もあるかと思うのですが、熱意が続く仲間がいれば何とかなるかも…。全国的にダンス部・同好会は増える傾向にあるので頑張ってください。応援します。

[829] 無題 投稿者:emi 投稿日:2004/03/21(Sun) 23:14

SAYAさんへ
頑張って作ってみてください。あたしは、ここの初代同好会長です。色々、大変ですよ。ほんと。ね、先生。

[842] 無題 投稿者:saya 投稿日:2004/04/26(Mon) 22:24

以前、ここに質問をさせていただきましたsayaです。
こんばんわ。
レス、ありがとうございました!
初代同好会部長さんからもレスがあり、嬉しかったです。

やっと高校に入学し、落ち着くまでは自分のダンスのレベルアップをしてから、同好会をつくろうと思ったら、なんだか今年の生徒総会で承認されたらダンス同好会出来るそうです。笑

さっそく自分も署名してきました。
なんだかもう30人ちょいいるみたいです。
その中で1年生はなんと3人。ひょえー。笑
すごく不安ですが、ダンスにかける情熱は負けないので、
頑張って行きたいと思います。
振りもたくさんのダンスを見て頑張りたいと思います!

そこでまたまた質問なんですが・・・
練習はどのようにやっているんでしょうか?
そこらへん気になりました(><)もしよろしければ教えてください!

[844] いえいえ 投稿者:OG-E 初代部長 投稿日:2004/04/28(Wed) 19:03

sayaさん
お礼を言われるほどのことはしてないよ~。なんか同好会が作れるのがスムーズにいってるみたいなので、そこんとこうち的には羨ましい限りやな~あたしらは、ほんと初めからやったから...練習とかは、ここの先生に聞いてみてください~!

[845] もろもろ 投稿者:あいち 投稿日:2004/05/01(Sat) 01:54

 5月になりました。バタバタしていてあっという間の一月でした。ビデオカメラを修理に出したら見積もりで6万円と言われて、まあ5年間使い倒して250本のビデオを撮りまくったので、仕方がないかなと思って修理に出すことにしました。車検みたいなものと割りきりました。
 このTRV-900というカメラは本当に名機で、今出ている機種でこれと同等の機能を持ったものがないんですよね。うちの練習には欠かせない道具なので、これからも大切に使いつづけようと思います。

>sayaさん
 よかったですね。そんなラッキーなことは滅多にないので、いい活動のできる部に育てていってください。いろいろな大会とかでもしかしたらお会いできるかもしれませんね。
 さて、練習方法ですが、メールでも他の方から問合せがあったりしたので、ちょっと詳しく書いてみたいと思います。

>初代部長
 ほんまあの頃は色々大変でしたねぇ~。
 でも今年から新たな段階に入り、またまた色々と思考錯誤中なのです。6/26の総文祭は是非見に来て下さい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dance.asablo.jp/blog/2006/04/09/320704/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。