9年目にしてしてウィンドミル2008/04/03 03:09

一応回れたウィンドミル(にしては身体が起きすぎ)
 9年前…

 多分9年前の1999年です。

 初めてウィンドミルを教えてもらいました。
 汽車公園で井上さんが教えてくれました。

 井上さんは岡山のブレイクシーンを切り開いた人といっていいと思います。
 当時はダンスのビデオなんてほとんど無かったですが、Rave2001という深夜番組で毎週ダンスを見ることができました。SAMが司会をしていました。大阪の伝説のブレイキンチームBRONXの全盛期でした。

 岡山では城地下よりは汽車公園がプレイカーの中心地でした。


 ウィンドミルはとても難しくて、なかなかできなかったです。


 その後も色々なコツをつかんで、僕も生徒に教えるようになりました。アドバイスをすると生徒はどんどんできるようになったけど、自分はちっともできません。

 そりゃそうです。


 練習しないからです。

 せいぜい月に一度。しかも1回あたり10分程度。
 これではできるはずがありません。


 でも、この2月のDSfMという校内イベントの日。
 生徒に教えながら、「こうやるといいよ」と自分が動いたら、なぜか回れました。その後も二週間に一度くらいしか練習時間が無かったのですが、何とか二周回れるようになりました。


 これは嬉しいです。

 とても嬉しいです。


 40すぎてウィンドミルが初めて回れるようになったのって、世界中で何人いるんやろ?

 遅すぎやろ~


 でもやりたかったのでやりつづけました。

 ちょっとずつ練習していたのが蓄積して、いつのまにかできるようになっていたんだと思います。


 スムーズに回れたときの、あのふわっとした感じは…なんだか身体が軽くなったみたいでした。

 ウィンドミルに9年もかけ続けられたのは、僕の周りがいつもダンスの好きな人で満たされていたからです。

 そんなみんなに感謝です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dance.asablo.jp/blog/2008/04/03/2941879/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。